新たな歴史が幕を開ける…

虚像司令官の襲来!ハンターネメシスプライム!

皆さんこんばんわ!

今回は、トランスフォーマーGo! 限定品 ハンターネメシスプライムを紹介します!

 

◆今回のレビューのポイント◆

 ① 同シリーズG‐11ハンターオプティマスのブラックver

 ② マッシブ体型と背面のウィングが目を引くロボットモード

 ③ 左腕のディセプティコンエンブレムとマスクオン顔

 ④ 赤い剣とミサイルランチャー

今回はGo!版のハンターネメシスプライムということで、サイバトロンサテライト限定で発売されたハンターオプティマスのブラックverになっています。今回のハンターネメシスも前回紹介したアニメイテッド版オプティマス(ブラックver)と同じく、旧ブログの開設当初に一度レビューしており、改めてレビューし直したいと思いました。

そんなハンターネメシスですが、設定ではブラックレジェンディスクの影響で別次元から地球に召喚されたとのこと。そんな自身とそっくりな姿をしたハンターネメシスに対し、ハンターオプティマスは、記憶を失いディセプティコンエンブレムを身に付けてしまった事を思い出し、積年の後悔を晴らすためにも、ハンターネメシスとの一騎打ちを挑むことになるようです。(アニメには登場しない玩具オリジナルキャラです)

それでは、早速レビューに入りましょう!

 

ビークルモード◆

トラックに変形します。ビークルのモチーフは、国内未放送のTFプライムビーストハンターズで一瞬だけ登場した軍事用トラックですね。(ジェットエンジン搭載の謎ビークルでしたがw)

正面から見るとこんな感じ。クリアレッドのウィンドと底部のトゲパーツが凶悪な感じでカッコ良いですね~

横から見るとこんな感じ。ウィングパーツの部分がコンテナっぽく見えるのが面白いですね。ちなみにタイヤのホイールですが、これは私が塗装を施したもので、元は黒の成形色となっています。ホイール塗装を追加するだけでもカッコ良さが「爆上」になりますね!(今日から放送のブンブンジャーに影響されている…w)

後部から見るとこんな感じ。アニメではジェットエンジンが複数搭載されており、一体何に使用するかわからないビークルでしたね^^;(オプティマスがスキャンするビークルが都合良くあったなw)

 

では、トランスフォーム!

 

◆ロボットモード◆

発売から10年は経ちますが、今でもこのマッシブ体型と背面のウィング、そしてネメシスカラーが凄くカッコ良いですね!私の好きな要素が色々詰め込まれていて、今でもお気に入り上位です^^

今回のハンターネメシスの左腕には、ディセプティコンエンブレムが追加されています。こういう追加要素は嬉しいですね~

正面から見るとこんな感じ。胸部のクリアレッドのウィンドと各部の若竹色が良いアクセントになっていますね!背面のX状に広がったウィングも最高です。

横から見るとこんな感じ。

背面から見るとこんな感じ。肉抜きも無く、ウィングパーツの造形も細かいですね。

背面のウィングパーツは、このように畳むことができます。

頭部アップ

リカラー元のハンターオプティマスではマスクオフ顔でしたが、今回はマスクオン顔に変更されており、よりカッコ良さがアップしています!赤い目とマスクオン顔の相性が凄く良いですね^^

ちなみに各部の赤や若竹色のラインは、先ほどのホイールと同じく私が追加塗装を施したものです。塗装を少し追加しただけでも印象は大きく変わりますね~

◆付属武器◆

まずは赤い剣が付属。アニメのマトリクスセイバーと同じ形状ですが、玩具では特に名称はありませんwクリアレッドが凄く似合いますね~

そしてミサイルランチャーが2つ付属。どちらかというとジェットエンジンのような形状ですね。

ミサイルランチャーの両側に付いているパーツを広げて、ボウガン状にすることもできます。

ミサイルをスプリングで発射することができます。

ミサイルランチャーをジェットエンジンのような感じで背面に取り付けることができます。個人的にこっちのほうが好みですね^^(赤い剣も背面に取り付けるとカッコ良い)

付属武器はビークルに取り付けることができます。取り付けるとより凶悪な感じにw

 

◆可動に関して◆

今回のハンターネメシスも最近のTFに比べれば多少負ける部分はありますが、それでもある程度動かすことはできます。赤い剣を持たせるとカッコ良さ爆上!

脚部の構造もあって膝立ちは厳しいですが、立たせるだけでも十分カッコ良いですね!私がネメシス系を集め始めて2体目(1体目はロストエイジシリーズのバトルアタックネメシス)ですが、今でも大事にしています^^

ハンターネメシス「プレダコン軍団を利用して、この世界を私のものにするのだ!」

 

以上、トランスフォーマーGo! 限定品 ハンターネメシスプライムのレビューでした!

評価:★★★★★

発売されてから10年経ちますが、今見てもこのハンターオプティマス型とネメシスカラーのカッコ良さは色褪せないですね!リカラー元のハンターオプティマスには無かった左腕のディセプティコンエンブレムとマスクオン顔も大きなポイントですね。ネメシス系お馴染みの赤い剣とミサイルランチャーも付属し、十分満足できるアイテムになっていると思います。今回も限定アイテムということで、入手するのは色々難しいと思われますが、皆さんもどこかで見かけた際は、今回のGo!版ハンターネメシスを是非手にしてみてはいかがでしょうか?^^