新たな歴史が幕を開ける…

【2024ーNo.5】職場の旅行で福岡に行ってきました

皆さんこんばんわー

今日は「王様戦隊キングオージャー」がついに最終回を迎えましたね。宇蟲王ダグデドとの最終決戦は、ギラ達以外にも側近や各国の国民が集結ということで、まるで劇場版のような迫力のある大決戦になりましたね。最終決戦に至るまでに色々なことがありましたが、無事ダグデドを倒して平和が戻りましたね。個人的にキングオージャーのLEDウォールを利用したライブ合成によって、異世界感溢れる内容になっていたのが良かったと思います。(始まった当初、イシャバーナで地元のハウステンボスが出てきた時は驚いたな…w)キャストやスタッフの皆さん、1年間お疲れ様でした!3月から始まる新戦隊「爆上戦隊ブンブンジャー」も楽しみにしたいと思います!(後々ゼンカイジャーやドンブラザーズのような感じになりそうな予感も…w)

さて話は変わりますが、今回は2週間ぶりの更新ということで、実は先週の2/17~2/18に職場の旅行で福岡に行ってきました!福岡はプライベートで時々行くことはありますが、今回の旅行では初めて行く場所もあったので、とても楽しい旅行になりましたよ~

1日目の最初に太宰府天満宮に行きました。初めて行きましたが、観光客がとても多かったですね^^;参拝とおみくじを引きましたが、残念ながら末吉でした…wちなみに本殿が改修中ということで、仮殿が造られていました。(梅ヶ枝餅も美味しかったな~)

その後、ららぽーと福岡に行きました。(ららぽーと福岡も初めてです)実物大のガンダムを近くで見ましたが、結構大きかったですねwTFとはまた異なりますが、やっぱりこういうヒーローロボは憧れますね!スケジュールの都合上、ゆっくり見て回れなかったのが残念^^;(またプライベートで行こうと思います)

ホテルは博多駅周辺ということで、夜の飲み会までの空き時間にヨドバシや駿河屋等に行きました。(プライベートの時と変わらないなw)

夜は中洲の屋形船で飲み会でした。屋形船は初めてだったので、ワクワクしましたね^^

地鶏と水炊きは美味しかったな~

2日目については糸島方面に行き、色々お土産を買って無事に帰りました。(糸島方面の掲載できる写真がありませんでした…wすみません^^;)また機会があれば、今度はプライベートでゆっくり行ってみたいと思います!

ちなみに1日目の空き時間に博多と天神を見て回ってTFを2つ買いました~(職場のある人は、ガンダムのプラモを複数買っていました^^;)

というわけで、2/17~2/18の福岡旅行についての報告でした。お付き合い頂きありがとうございました(_ _)